misodiru’s blog

きままに書きます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と瀬戸際ですが。

こないだ、ついネガティブっぽいツイートを してしまったなぁって思ったけど。 いまジャス学を中心にTwitterでファンアートを 描いて遊んでいるんだけど そのうち描けなくなるかもねってのをツイートした。理由のひとつとしては、仕事。 世の中コロナのせい…

自分のこと。

アトピー性皮膚炎。 これとは長い付き合い。 写真のが日々使っている軟膏で あとは飲み薬がある、痒み止めの。 この年齢になってようやく、こうしたら 悪化するとかは掴めてきた。 砂糖の取りすぎと、寝不足と、ストレス。 ほぼコレが原因で悪化する。 顔も…

絵は我が子。

以前は自分の絵は、とても自信なんかなくて 例え褒められても、いやこんな 下手な絵を…とか私なんかの ゴミみたいな絵を…だとか とにかく何と褒められよーが、自分の絵を 蔑んでいた。けど、とある時に じゃあ、褒めたり、その絵をとても気に入って 保存した…

絵を描くテンション。

正直、描きたくない時はトコトン描きたくない。 なので自分の場合、無理せずに描きません。 スランプ、だなんてなんだか都合イイ言葉あるけど、あれってなんだろって。 絵を描くのはメンタル面も繋がってるので、テンションあがんねーって時は別のことやって…

いい加減なスタート。

Twitterは2014年から利用している。 今年で7年目、元々みそぢるという名前でやっているアカウントのは、オンラインゲームのキャラ名であり、そのゲーム用の友達と繋がる為のアカウントだった。 同人活動は別アカで活動していたが、色々あって活動休止。それ…

テスト。

試しにロベルト二枚。 スマホだとやっぱこういう編集面倒だねー。 けどがんばる。

ブログ。

ブログ開設しました。Twitterでは文字制限もあるし 呟き、だけでは吐き足りないのも あるかもしれない、と考えた事と あと先日Twitterのログインが 出来なくなってしまった事があり とりあえずみそぢるは生きてるよ! っていう、生存している事を… 特にどう…