misodiru’s blog

きままに書きます。

絵を描くテンション。

f:id:misodiru:20210407022941j:plain
正直、描きたくない時はトコトン描きたくない。
なので自分の場合、無理せずに描きません。
スランプ、だなんてなんだか都合イイ言葉あるけど、あれってなんだろって。
絵を描くのはメンタル面も繋がってるので、テンションあがんねーって時は別のことやってれば再び描きたくなるので、無理しなくてイイと、個人的にはそう思ってます。
別に仕事でもないし、あくまでも趣味なので特にそこまで描かなければ…とか、謎の使命感を背負うのも健康に宜しくないので、気楽に描いていきたいです。
趣味って結局は、自分自身が楽しむこと、なのだからね。楽しいって思えなくなれば、それは趣味とは言えない。
時間だけは人間、平等。
限られた時間をいかに楽しむか、有意義に活用するか、そこが大事かなーって。
人生ってゲームは、セーブもやり直しも出来ない面倒なゲームだなぁって。攻略本欲しい(笑)