misodiru’s blog

きままに書きます。

色々と瀬戸際ですが。

f:id:misodiru:20210427020129j:plain
こないだ、ついネガティブっぽいツイートを
してしまったなぁって思ったけど。
いまジャス学を中心にTwitterでファンアートを
描いて遊んでいるんだけど
そのうち描けなくなるかもねってのをツイートした。

理由のひとつとしては、仕事。
世の中コロナのせいで色々倒産してるが
ウチもその脅威が迫ってて、いつ潰れるのかも
先の見通しが全く掴めない状態。
んで、無職になって、そこから転職となると
この私の年齢からすると中々厳しい現実になる。
なので、気持ちにゆとり等できるはずもないから
絵なんて恐らく描けないだろう。

あとは加齢によるもの、とかが理由かも(笑)
Twitterではバカなこと呟きまくって
しかも夜ふかしも普通にしてるんだけど
なんだかんだ、色々肉体が死んできている(笑)

変な話、私は死ぬ寿命とか、色々逆算して
ざっと考えたりしてるけど、自由に
いまみたく、趣味に走れる年齢っていうのが
あと五年もないだろうな〜って思っている。
なので、私そろそろ無理かなー?なんちゃってーみたいな、へんなツイートしちゃったかなぁ?とか思うんだが、割と……こう、リアリティある理由だったりするんですよ…(笑)

まあ、とりあえず!
最近若い方々もジャス学で盛り上がってるので、ババアはそれを見守りつつ、やれる限り遊びながら、ジャス学続編の応援をやっていけたらなぁと思ってます。
少しでも、私のファンアートなどで楽しんでくれたり、影響が出てくれれば嬉しいね。