misodiru’s blog

きままに書きます。

推しへの気持ち。

f:id:misodiru:20210507011133j:plain
Twitterを見てると、色々な人がいて、そして色々な悩みを抱えてんだなーってのがわかる。
あと逆に、愚痴や悩みはほぼ言わず、楽しいことだけツイートするタイプもいる。まあ、そこはどう活用しようが自由なワケで。
私もそうなのだからね。

先日職場で、同僚の方と推しに関して雑談してて。同僚のお友達は、芸能人を推しとしてるのだけど、その推しが離婚だの、恋人が出来ただのって話題があがると、とてもソワソワして不安になったり、恋人とかに関してはもうどうしよう…って落胆してしまうのだとか。
同僚はそれを見て、自分と結婚できるわけでもない芸能人に、そんな気持ちは無く、ただ恋人ができたら私なら応援するし、そんな気持ちにはならないな〜って話をしてて。
そこから、私も推しの話を持ち出しました。
まあ、私の推しはもちろんロベルトなのだけど(笑)2次元推しと3次元推しは、またちょっと温度差?が違うよーな気がしなくもないけど、私ももし、ジャス学の続編が出て、燃えジャスのももちゃんの如く、ロベルトへ熱烈アプローチしかけてくる小娘(言い方)出たら…キレますね!って話をしました(笑)
だけど、漫画もそうだけど作者や、ジャス学の場合はカプコンが神なワケで、その神が作ったものにとやかく文句は、言えないんです…よねぇ…って、その謎の切ない愚痴も話をしました(笑)
そしたら同僚は、そこで薄い本なのですよってね!(笑)……まさに、それな!っていう結論に至り、雑談は終えました。なんというアッサリなオチで〆ましたよ!(笑)

いやでもでもね!?(まだ言うんかい)
流石にね!?シリーズ3作ずーっとフリーだったのに、いきなり恋人出来ちゃった、または、そういう匂わせキャラ登場!とかって……どうなの!??ねーわ!!!!(●`ε´●)www
正直コッチは、マネージャーのまりですら、イラついてんだよあぁン!??呪われた1/19のロベルトのシャツボタンイベントは許さねぇからな!!??(落ち着け)

……まあ、先日も、Twitterで外国の方からリプライで、ももちゃんロベルトにお似合いなのでは?みたいなリプライを頂いた(クソが!!!←こら)んですけどね?(笑)
ええ、そりゃあもう、えっ!?ロベルトには私がいますよ!?ってリプライのお返事を丁寧にさせて頂きましたよ、ええ。ちょっと困惑?された返答が返ってきてたよーな気がするが、私は気にしてません!👀(笑)

ロベルト夢女の私としてはね、例え公式がどこぞのメスをよせつけてこよーが、その時点でブチギレ案件なので、ジャス学応援も冷めてしまうかもしれない。むしろ何かありましたか?と、その部分を脳内でデリートしてしまうかも…(笑)
そうね、ジャス学1のロベルトエンディングの最後の、何故かえだやん氏の絵ではないロベルト絵ぐらいショッキングレベルは高いかもしれないな…あれはちょっと驚きすぎて、え!?どうしたコレぇって声出してたかも…ほんとに。あとエンディングロールもちょっとホラーよね(笑)

というわけで、ロベルトが大好きで、ロベルトしか勝たん!っていう現時点では…ロベルトに恋人とか新キャラがアプローチかけてくるとか、そんなクソイベントがもし続編にあれば、みそぢるはキレ&荒れる確定です!(怖っ)
だってさぁ、ロベルトが…大好きなのだから♥️
ちなみに同担拒否では無いのだけど、あんまりにもキャッキャウフフしたのを見せつけるのは、心臓によくないかも…😢